断捨離

断捨離

離婚をすると、離婚そのものに対して大きなストレスがあります。なので、ほかの事に対しても嫌だなと思う事が多々あります。

その中の一つ、乗用車兼作業車のハイエースの荷室。自営業の1人親方(職人)です。

私は家族のために必死に仕事をしてきました。

暇になるくらいならどんなに忙しくなってももう一件現場を入れていました。車の中身は、

予備の部材がたくさんありました。

元請会社の担当の人には、段取りがいい人、悪い人といます。現場で何か部材の足らずが出て手詰まりになるくらいならと思い車内に予備をたくさん入れていました。

とりあえず、予備があっても使ってない物、すべて捨てました。

結構捨てましたけどまだ車内を見るとまだ嫌だなと思います。 

もう部材はほとんどないので、次は道具を整理しようかなと思います。

新しい物があるなら古くても使える物でも、人にあげたり捨てたりしようと思います。

まだ使える物を捨てるのはもったいないので、できれば人にあげたいなと思います。

なんだろうな、離婚前は整理しても捨てようとは思わなかったのに、車内をスッキリさせたい欲求がすごくあります。

気持ちを切り替えたいのかもしれません。

元妻が家を出て行ったら、家の中も整理しようと思います。

断捨離は前向きになるための方法の1つだと思います。頑張れ俺!腐るな俺!乗り越えろ俺!

前に進もう!