またまた今週のお題「納豆」です。

今週のお題「納豆」

みなさん納豆は高いのを食べてますか?1番安いのを食べてますか?

幼少期から37歳現在進行形のアトピーの私は

ちょっとだけですが、こだわりがあります。

納豆の原産国を見ると海外のが結構多いです。

国産のほうが栄養があるらしいですね。

なので、国産の安いのを毎日夜ご飯で食べてます。

国産の高いやつは結構高いから節約してる人には手が出しにくいです💦

国産納豆のフタを開けると、付属のタレとカラシが入ってますが、実はこのタレとカラシに添加物が入ってるみたいなんですよ。

なので私は国産納豆の安いので、タレとカラシは捨てて、醤油オンリーで食べてます。

最初は味に少し物足りなさを感じましたけど、

慣れてくると醤油だけでもめっちゃ美味しく頂けます。

タレとカラシを捨てるのはもったいないですが、添加物を気にする方は割り切って捨てるのも有りですよ〜。

せっかくの無添加国産納得なんで私は1番体に良いと思う食べ方をします。

豆腐も体にいいし、冷奴好きなんでよく食べますが、豆腐も国産のものにこだわってます。

ちょっとした、こだわりでした。