卵かけご飯

卵かけご飯

卵かけご飯はたまに食べるとすごく美味しいですよね。たまにしか食べないから冷蔵庫開けてなかったらガッカリです。

私は生卵の白身がどうしても苦手で、白身だけ捨てて黄身だけで卵かけご飯にしてました。

私の母も同じで生卵の白身がダメらしいです。

母は、生の白身は食べれないけど栄養があるし、捨てるのはもったいないと言い、レンジで

温めて温玉くらいにしてからご飯にかけると言ってました。

なるほど、たしかに捨てるのもったいないなー。

栄養あるし普通は食べるものだし。

私は温玉も苦手で、ゆで卵の白身は好きです。

じゃあ黄身と白身分けて、卵かけご飯と、ゆで卵くらいになるまでチンして食べました。

いやー、ゆで卵だ笑

美味しく卵かけご飯を頂き、白身も捨てる事なく美味しく頂けました。

2つ食べれて栄養も摂れて、なんか得した気分になりました笑

 

今日の出来事でした😆