それでも俺は前を向く!

それでも俺は前を向く!

離婚して向こうに親権があるなら子供は人質みたいなものです。

 

その後を少しでも円満にするために、子供に悲しい思いを、寂しい思いをさせないために、できる限り円満な関係でいれるように努力をした離婚です。

こちらに法的事由の理由はないのですが、相手がどうしても無理との事。

相手の言葉は嘘だらけ。

子供の事も1番に考えてなく、自分の気持ちが1番。自分の欲求、考え、それがすべてです。俺には子供は所有物と思ってるとしか見えません。なぜ俺の事がこんなに嫌いになるのか。どう考えても理由がない。不倫相手が好きだから意外に俺の事をここまで嫌いになる理由がないんです。

まぁ自称ですけどね。

離婚話、離婚、その後のいくつかのプライベートの問題、悩み事、考え事、それに影響を受けた面会の仕方。

実際マジでキツい…。

子供の事なんか、マジで毎日仕事終わったら車内で一息つきながら思い出し、なぜ?と考えてしまう。

慣れると言えば慣れるかもしれないけど、乗り越えるわけではなく、ただ今ある事実を受け入れるしかない。

周りに弱音も吐くわけでもなく、グチを言っても何も変わらない。

悩んでも解決しない。答えもない。

それでも前を向いて生きていくのです。

この今が俺にとっては普通。毎日自分に言い聞かす。

それでもただ毎日を、これからを一生懸命生きていくのです。

俺は俺が楽しいと思う生き方をする。

俺ができる事を子供にしていく。 

後悔しないように。

今後どうなるかなんてわからない。

すべて受け止める。そしてこれからも変わらずに一生懸命生きていく。

 

離婚した側はわからない。

離婚された側は、強くなる。強制的に。

強くならなきゃこれからの人生辛いよ。

そして離婚され側に起こる事、

それは…、

 

感情が麻痺するw

 

それでも俺はこれからの人生悔いのないように一生懸命生きますよ〜😊めげるな!もっと強くなれ俺!