自由な時間

3LDKに1人暮らしになる予定です

離婚して元妻と子供2人が出ていきます。

価値観の違いで、残された私は離婚したくありませんでした。そして、価値観を寄せる意思もあったのですが、時すでに遅しでそのままやむなく離婚をした者です。

 

自信を持って言います

私は元妻と子供達と離れてしまう事に耐え難いショックを受けています。元妻を愛し、子供達を愛しているからです。

考え方次第でおそらく普通に鬱になれると思います。事実、当初は何もないのに息が苦しかったです。深呼吸をしながら仕事をしていました。もちろん休んだ日や早く帰った日も多々ありました。

考え方次第でいつでも腐った人間になれます。

離婚が多い世の中、お互いに裏切り行為がなくなぜ私が離婚をしなければいけないのか。なぜ愛する子と毎日会えないのか。本当に耐え難いです。

 

前向きな考え

離婚の事をなぜ❓とばかり考えていると、

とてじゃないですが、いくら頑張っても精神が持ちません

ではどうするのか❓相手の気持ちは変えられない、何を言っても変わらない、子供に会えない、離婚をした事は仕方がない、子供達に寂しい思いをさせるけど仕方ない。私には今さら

どうする事もできない事を自分に言い聞かせます。しっかり言い聞かせた上で、この状況での最善の方法は何か、これから子供達の父親として何ができるのか、何をするのが私が1番幸せになれるかを考えます。

 

考えた結果

私の帰る家には誰もいない。元妻と子供達にも定期的にか会えない。でも私には何でも話せる、弱音を吐ける、相談できる、甘えさせてくれる友人達がいます。いつまでからわからないですが、心が苦しい時は友人に会います。

幸いにも、結婚前に毎週行ってたサーフィンを、たまたま離婚前に復活しています。週末の過ごし方がわからなくなった私にはサーフィンがあります。これで週末は充実して過ごす事ができそうです。1人でボーっとする時間があると離婚の事を考えてしまうので、1人の時間は極力避けます。

平日は海に行けないので、家で過ごすには散歩、読書を始めようと思います。散歩は体にも良く、個人的には前向きな事を考えるにはとてもいいと思います。

家も1人になって思い出もあり本当につらいですが、使い方は自由です。自分の思った通りにできます。サーフィン用具を置く場所もなかったので好きなように配置もできます。

そして自分の心を落ち着かせるのに探しだした究極の考え方、それは、子供に会えるからいい、元妻とは価値観を寄せ合った新しい2人で生活ができる。絶対復縁するとら思う事。

根拠のない自信を持つことです。