今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」

私は幼少期からアトピーで、大人になった今でも治らないままです。

3年くらい前だったかな?食生活なのか何が原因かよくわからないけど、アトピーがすごく悪化しました。

アトピーが悪化すると、やはりストレスを感じます。周りの目を気にします。痒い、痛いです。

ネットでいろいろ調べて実践したりして、1番効果があったのは、16時間ファスティングです。16時間なにも食べない事で、古くなった細胞を栄養にして新しい細胞を作ります。

アトピーの方は腸内環境も良くありません。なので、食べない事によって、腸内環境も良くなります。

空腹は、水をこまめに飲んでればそんなに感じません。水は1日に2リットル飲むのが美容に良いと言うので一石二鳥です。

朝、昼を抜いて、夜だけ食べます。ガリ体質なので、痩せないように米をいっぱい食べました。痩せの大食いで米好きなのでいっぱい食べれて幸せ〜と思っていたら、アトピーが悪化しました。米は糖質なので、糖質の摂りすぎがよくなかったのだと思います。

帰ったら無添加プロテインを水で一杯。無添加の具なし味噌汁、国産納豆(付属のタレ、カラシは捨てる。これらに添加物がたくさん入っているため)サラダ。豆腐を食べたり食べなかったり。

上記のものを先に食べ、後は好きなように食べました。

※ここで注意 米は食べすぎなきように❗️

 

2時間後くらいに、プロテイン入りの大豆のグラットゴロノーラに無添加のミックスナッツを一握り弱を入れて、豆乳で食べます。

これが1番効果ありましたね。

何が違うのか、痒みがほとんどなくなったんです。痒くないって事は、皮膚の下が炎症を起こしてないって事。掻かないって事は、悪化しない。治るだけって事です。

 

根本的な対策なのかは分かりません。

これで完治したわけでもないのですが、私のアトピーはすごく改善されましたよ。

改善されたからこそ気づけたのですが、油断して糖分取りすぎたり、過剰なストレスや寝不足は悪化するんだなと身をもって感じました。

 

私個人が調べて考えて実践して実行したら私は

改善されただけであって、みんなが同じ事やって改善されるかはわかりませんし、16時間ファスティングは精神的にも辛い事です。

 

私個人のやり方なので、同じようにやってみて

症状が悪化されたり、健康上の被害が出ても

責任は取れませんの、でそこの宜しくお願い