今週のお題「最近飲んでいるもの」

今週のお題「最近飲んでいるもの」

  1. 私が最近飲んでいるものは、R1無糖飲むヨーグルト
  2. 具なし味噌汁
  3. チョコラBBピュア
  4. 調製豆乳
  5. プロテイン

私は幼少期からずっとアトピーで、大人になったここ2年くらい悪化しているので、良くなるように健康に気を使っています。

 

R1無糖ヨーグルト

R1は乳酸菌なので、腸内環境良くする事と、免疫力をあげるために毎晩飲んでいます。なぜR1なのかと言うと、元妻が良いと言ってたからとゆう単純な理由なんですよ笑

 

具なし味噌汁

具なし味噌汁は、やはり味噌汁は万能です。

大豆と酵素は体に良いです。免疫力をあげてくれます。発酵食品なんで腸にもいいんです。

あと毎日納豆と、豆腐も食べています。

 

チョコラBBピュア

ここでもう一度マイナス寄りな言葉です。

元妻が置いていきました笑 

ビタミンB2、ビタミンC 、ビタミンB1

ビタミンB6がふくまれています。

肌荒れや疲れに効くと書いてあります。

まぁサプリなので、体に良いので捨てるのもたれだし頂いちゃおうと…笑

 

調製豆乳

ここでもやはり大豆です。そう、イソフラボンです。海外ではSoul soyなどと言われています。調製豆乳よりも、無調製豆乳のほうが栄養が豊富に含まれているのでこれにしています。

1つ注意があります。

豆乳は栄養が豊富なだけに、一度封を開けると空気に触れて菌が繁殖しやすいのです。

メーカーおすすめは、3日以内に飲み切る事です。私は3日以内に飲んだ事はないから多少は大丈夫なのだと思いますが、この前、離婚前(1ヶ月前)に封を開けた豆乳を最近飲んでしまいました。