休日の過ごし方

唯一の休み、日曜日

私は自営で職人をやっております。

いわゆる1人親方ってやつです。

ハードワークで日曜しかありませんが、今日は趣味のサーフィンに一緒に行く人がいなかったので1日予定なしでした。

唯一のたった週1日の休みですが、何もせず、だらだら過ごすのが1番の苦痛になってます。

なので、今日は休日ですが、ありがたい事に仕事は忙しくさせて頂いてるので、行かなきゃいけないってわけではないですが仕事に行きました。

休日なので音もほとんど出ないような作業です。

いやー、仕事で疲れるとはいえ、何もしないより充実します。

午後1時過ぎ頃、後輩からBBQのお誘いがありました。

やったー!楽しみだなーと思い、電話を切って5分で現場を後にしました。

午後9時頃解散して、食べ足りなかったのでCoCo壱へ。

私はカレーは家庭のよりもCoCo壱が1番好きです。野菜カレーに、茄子をトッピングの400g辛さ普通。いつも注文するカレーです。

とはいえ、地味に高いので結婚生活中は節約で自粛してました。1人になったしたまにはいいかなーと思います。1人で食べるのは寂しいですが、お金の自由と時間はできました。養育費と子供の貯金以外は自分の思うがままに使えます。予定がなけれ休日でも仕事をして、サーフィン行くなら日曜休んで、貯金したけりゃ貯金をして、勉強したけりゃ勉強する。

これから良くも悪くも自分次第。

元妻に感謝。子供に感謝。仕事に感謝。仲間に感謝。健康に感謝。自由に感謝。

精一杯生きていきます。