大切な人たち

大切な人たち

あなたにとって大切な人たちは誰ですか?

家族、友人、恋人、お世話になってる人。

みんな大切な人たちです。 

俺は結婚して家族第一になりました。普通の事なんですけど、俺は家族だけになりました。

結婚生活で趣味も辞めて、友人たちと連休だけ飲みに行っていたのも次第になくなり疎遠になりました。

久しぶりに会った友人たちは昔と変わらず暖かく迎えてくれて、親身になり話を聞いてくれました。俺のために友人も家族に相談もしたりしてくれました。俺は悪くないと怒ってくれました。みんな味方してくれます。

とてもありがたく、心強いです。感謝ばかりです。俺は、自分にも悪い所があってのこの結果だと思ってるので、俺は間違ってないと認めてほしいわけではない。だけど、友人たちが自分事のように受け止めてくれる事がすごくありがたい。嬉しい。

結婚して父親になり、家庭ばかり見すぎていました。こんなにも大切な人たちがいる事を忘れていました。これからはなにがあっても、大切な人たちを大切にする。感謝を忘れない。

今の俺があるのはみんなのおかげです。

この離婚は失うだけではなかったです。

友人たち、周りの人たちの大切さを思い出させてくれました。すべて前向きに。