体調が悪いときの過ごし方

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

4年前、コロナが日本にきた年、それまでの2年ほど、なぜか私は一年の中で8割〜9割風邪を引いていました。

ずっと咳がでて咽喉が痛い。声が出ない時も。微熱が続く時も。

市販の薬を飲んでも治らない。病院で薬をもらっても治らない。むしろ高熱になりましたよ笑

治ったと思った2、3日後、1週間後。まーた咽喉が痛くなるわけですよ笑

コロナが日本にきてからは、周りからコロナと言われたりもしました。

あれはなんだったんだろう?何か病気だったのかな?コロナがきた翌年からはなぜか一年中風邪を引かなくなりました。子供が風邪を引いても。子供2人と元嫁が熱を出していても私は咽喉も痛くなければ咳も出ませんでした。

パワーアップです笑

そんなこんなで去年は2回ほど高熱になったりもしましたけど、家族にうつると嫌なので、

とりあえず現場に出てペース落としながら一日中仕事していました。自営だから休んでるよりはお金になります。

結論、体調悪い時は、現実逃避をしながら意地で仕事をする!でした。