今週のお題「急に休みになったら」

今週のお題「急に休みになったら」 ほんとに雪でお休みになりました。

愛知県は今日は朝起きたら雪が積もっていました。とりあえず午前はゆっくりアマゾンプライムで映画を見ました!

午後は、自営業のめんどくさいどころ、溜まりに溜まった領収書の整理です。

これは燃料費でこれは接待費で通信費で〜。

地味でめんどくさくて時間のかかる作業です。

アナログ人間の私はパソコンがないので、今までノートに帳簿をつけるか税理士さんに丸投げしていました。

アンドロイドであるのかは不明ですが、iPhoneのアプリ  『kaikei lite 』 とゆう会計アプリを発見しました。

去年分からはアプリで帳簿をつけています。売上と経費の日付けと内容と金額を入れるだけなんですけど地味にめんどくさい。

でも、入力をするだけで月の売上、経費の差し引き金額、年間の売上と経費の差し引き金額がパッと見れるのでありがたいです。

自分で売上は計算しますけど、経費までは細かくて計算したくないんですよ笑

そこを自動でやってくれるからありがたいです。

勝手に年間のトータルの収支がでるので実際どれくらいが自分の給料なのかある程度ハッキリします。

まだどの項目にすればいいかわからない部分もあるのでそこら辺は引き続き税理士さんにお任せします笑 

今は請求書もアプリ、帳簿もアプリでできるので便利です。

さぁあと少し頑張りますか!