これから何をしようか。

離婚をして元妻の方に子供2人がいます。

悲しい気持ち、辛い気持ちを紛らわしたい。

さぁこれから余った時間で何をしようか?

自営です。結婚前は自分のために仕事を頑張って、授かり婚をして妻とお腹の中の子のために仕事を頑張り節約をして、2人目が産まれる時に家を建てて、建てたらコロナ禍になり仕事ですごく影響を受け、妻と子供をこの家で住んでもらえるように、しっかり食わして行くように、お金ない〜って貧乏にならないように、

もっと仕事を頑張って節約も頑張って。

結果現在は離婚して1人。

仕事を頑張る目的ができて、1人になって仕事を前のように頑張る理由もなくなってしまった。時間が余ってしまう。結婚してる時は余った時間は家族の時間にしてた。

もう今は家族いないし、やる事ないし、

ボーっとしてる時間が無駄、何気なくTVばかり見てる時間も無駄。余り出費が増えるのも嫌。

出費のかかる趣味は週末のサーフィンだけで充分です。

どうせお金をかけるなら、後で意味のある趣味にしたい。

釣りをして食べれる魚を持って帰ってくる。

それもいいが自分で魚を捌けない。元妻にあげても魚を捌けない。う〜ん、微妙だな。

そもそも海近くないしな、微妙だな。

ジムに通おうか、ただただお金をかけて筋トレするのもな〜。外仕事だから歩きまくるし筋肉もたくさん使うし却下。

ジョギングも喘息出たりするから却下。

 

読書は自分の知恵になるから有りだな。知恵は財産。お金をかける意味がある。

 

あとは〜、元妻が家を出て行ったら帰って隣の土地を借りて畑でも挑戦してみようかな?

雑草のおもりが大変そうだから少さい範囲でならやってけるかな?

上手くできるかはわかんないけど、できたら新鮮な野菜を無料で食べれる。

野菜なら子供に会った時に一緒に収穫できるしほかの子供と違う経験をさせてあげれる。

よしっ!イイネ!

元妻に野菜もあげれる。お金の面では協力できる事は限られてくるけど、野菜なら子供の栄養にもいいし、多少家計を助けれる。

よしっ!イイネ!

 

あとは株で資産も作っていきたいし〜。

できれば家にいるを使って、副業とかで収入を少し増やしたいな〜と思うけど、全く何すればいいかわからない。ネットに書いてあるのは何かうさんくさいしな〜。周りに副業してる人いたら聞けるんだけどな。