男は25歳までに将来を考えるべき。

男は25歳までに将来を考えるべき。

はい、完全に個人的な考えです。

将来結婚して家庭を持ちたいのなら、遅くても25歳までには将来を共にできる女性なのかを、考えるべきだと思います。

男の25歳はまだ落ち着いたような落ち着かないような時だと思います。

まだまだ女遊びをする人もたくさんいるんじゃないかな?

私は25歳を過ぎた頃、彼女ができる度に、将来を共にできるかを考えるようになりました。

30歳になると、周りも結婚してる人も増えてきます。

私が25歳から30歳はコロナ前なので、マッチングアプリは主流ではなく、コンパなど飲み会で出会いはまだあった方だと思います。

自分より少し下の女の子と出会っても、ある程度落ち着きがあり、ホイホイついてくるような子は少なくなります。

若い頃よりも彼女はできにくいです。

30歳にもなれば仕事も真面目に取り組み、それなりの立場になったりもします。

仕事仕事で出会いも減るのです。

結婚願望はあるのに出会いが減っては焦りがでてきます。

そうなると本当の自分を出しにくいものです。

世の中、家庭を持つ人の方が多いです。

30代からは独身の人は遊び相手も減ります。

自分の人生で何が大切か。

家庭を持って家族のために生きるのか、仕事が好きで成果に喜びを感じて生きるのか、仕事はほどほどに、趣味のために働くのか、遅くても25歳までには考えるべきだと思う。

が、38歳バツイチ、子と離れて暮らす俺はどうしたいのか、何がしたいのかは全くわからない。幸いにも離婚後数ヶ月で彼女はできたが、現状には全く満足していない。仕事もプライベートも…。