離婚しても子供の親

離婚しても子供の親

私の場合は、状況から見てほぼ全員が元妻の不倫じゃないのかなと感じると思う。近所のママ友もそう思っている。

離婚してもマイホームに住み続けてほしい、家賃は休めにする。変わらず養育費は払うつもりでいた。

隣とその隣に上の子も下の子も同級生がいて子供同士が仲良いからです。上の子の親友は小学校は別にはなるけど中学校で一緒になれる。共通の習い事もあるし、そこの父親は私のパパ友であり、共通の趣味で子なしでも遊ぶような仲だから子供達が別の小学校になっても疎遠になりにくい。

近所のおじちゃんも子供たちに畑の野菜採らせてくれたり可愛がってくれるし、経験させてくれる。

子供たちから今の環境や友達を奪いたくなかった。

でも元妻は無理だと言った。

引っ越したアパートにはもう男がいた。

せめてさ、じっくり年数重ねてから同棲始めてもらえんかな?

今のところ子供たちは精神的に参ってる様子もなく不満な様子もなく男に懐いてはいるみたいです。

不幸中の幸いですね。こちらはものすごく不満だし複雑な気持ちですが。

離婚したら子供に会わない選択をする父親もいます。子供が小さいうちなら忘れてくれる。

新しい父親がほんとの父親と思い込んでくれる。たしかにそうです。ずっと会わなければ自分自身も悲しみに慣れて薄れていきます。

面会交流をする度に、めちゃくちゃ嬉しくて幸せで子供を返した時に悲しい気持ちになり辛いです。

私は今後、新しく再婚をしようとか、新しく家庭を持とうとか、何も決めていません。考えても答えなんか出ないです。

でも一つだけ決めている事は、何があっても子供たちに会い続ける事です。

私の場合は親同士は全く円満ではないです。

子は人質、親権を持つ私の言うことが全てでえりルール、そんな感じの元妻です。

正しい事を言って元妻が都合悪くなり言い返せなくなると無視をして話を終わらせる。そんな元妻です。

これ以上拗れると子供に会わせないと言う可能性もあります。そうなったら勝手に会いに行くと決めています。教えてくれなかったアパートも知っています。資料が忘れられていたのでその時にメモし、車があるかも確認済みです。

子供たちが将来私の事をどのように思うかは未来の事なのでわかりません。元妻が悪く吹き込むかもしれません。

子供たちが父親に捨てられた。絶対にそう思わせたくない。何があっても父親に愛されていると思ってもらえるように行動します。

もう私にできる事は限られている。簡単な事。限られた事に全力になるだけです。

何があっても全力になるだけです。