DIY サーフボードラック

前回にはベット、今回はサーフボードラックのDIY 

f:id:gaihekiyasandes:20240106004901j:image
f:id:gaihekiyasandes:20240106004904j:image

今回は荷重はかからないのでそんなに丈夫じゃなくても〜って事で、柱と土台には、30×40の木材を使ってます。

土台4方と柱4本を30×40で立てて、床に18ミリ厚90幅のを隙間1センチ開けて作りました。

柱部分を避けて切りかくのが地味〜にめんどくさかったです。

床を作ったら、サーフボードが滑り落ちないように床の上4方に30×40で囲いました。

板を立てかける部分と柱が倒れないようにする部材には18ミリ厚90幅の木材を使いました。

柱が上に飛び出てる理由はありません笑

なんとなく少し出てた方がカッコいいかな〜って思っただけです笑

サーフボードを取り出す部分には木材ではなく、チェーンを使いました。意外とこれがアクセントになって個人的にはオシャレでいいんじゃないかなと気に入ってます!

今回のDIY は丈夫さはそんなに必要ないので、簡単でした。

30×40

18ミリ厚90幅

チェーン

木材は現場の余り物、チェーンは新築時にトイレの照明のぶら下げ部分的の余りがジャストサイズで余ってました。

今回もお金がかかってるのはビスだけで、使った材料は0円です。

 

正月休みも終わり、いつになるかわかりませんが、ガラスのショーケースみたいなのを作りたいなと思ってます。

ネックレス、サングラス、腕時計などを置ける程度のサイズです。

そうです。究極の自己満でしかない物です笑

いいじゃないですか、離婚して1人になったんだから家の雰囲気変えてったっていいじゃないですか笑